閲覧数:357
水や麦茶を飲まない場合の水分補給について(続き)
アルパカ
間違えて相談終了ボタン押してしまいました。
ありがとうございます!参考になりました。
コーン茶なども試してみたいと思いますが、1歳なったばかりで、ベビー用麦茶を飲ませていました。
・飲ませていいお茶の種類 (コーン茶以外)
・大人のものをどのくらい薄めればいいか?
を教えて頂けるとありがたいです!
ありがとうございます!参考になりました。
コーン茶なども試してみたいと思いますが、1歳なったばかりで、ベビー用麦茶を飲ませていました。
・飲ませていいお茶の種類 (コーン茶以外)
・大人のものをどのくらい薄めればいいか?
を教えて頂けるとありがたいです!
2025/9/26 12:59
アルパカさん、こんにちは。
前回のご質問の続きですね^^
以下お答えしていきます。
・飲ませていいお茶の種類 (コーン茶以外)
⇒麦茶やコーン茶以外では、
ほうじ茶(赤ちゃん用のノンカフェインのもの)
ブレンド茶(ベビー用表示のあるもの)
ルイボスティー(ベビー用表示のあるもの)
黒豆茶(カフェインレスのもの)
などがありますよ。
・大人のものをどのくらい薄めればいいか?
⇒大人用は味が濃く、渋味を感じやすいので、渋味や苦味が気にならないくらいまで、大体2~3倍に薄めてあげると安心です。
冷たいと飲みにくいので、常温~ぬるめにしてあげると◎ですよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
前回のご質問の続きですね^^
以下お答えしていきます。
・飲ませていいお茶の種類 (コーン茶以外)
⇒麦茶やコーン茶以外では、
ほうじ茶(赤ちゃん用のノンカフェインのもの)
ブレンド茶(ベビー用表示のあるもの)
ルイボスティー(ベビー用表示のあるもの)
黒豆茶(カフェインレスのもの)
などがありますよ。
・大人のものをどのくらい薄めればいいか?
⇒大人用は味が濃く、渋味を感じやすいので、渋味や苦味が気にならないくらいまで、大体2~3倍に薄めてあげると安心です。
冷たいと飲みにくいので、常温~ぬるめにしてあげると◎ですよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025/9/26 17:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳1カ月の注目相談
1歳2カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら