閲覧数:449
離乳食の時間について
502
離乳食を始めようと思っているのですが、授乳と授乳の間の時間に離乳食だけ食べるというのは大丈夫ですか?6時に授乳して8時頃離乳食のみ、10時頃授乳というようなイメージです。
2025/9/26 12:09
502さん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食の時間についてのご質問ですね。
授乳と授乳の間の時間に離乳食だけ食べるというのでも大丈夫ですよ。
ただ、離乳食初期の時期はまだ乳汁栄養からメインに栄養をとっているので、離乳食を食べた後にはできるだけ母乳やミルクをお子さんが飲みたいだけ飲ませてあげると◎です。
また、離乳食のスケジュールについては、離乳食をよく食べてもらうためには、前回の授乳(または離乳食)から3~4時間ほど時間をあけると、お腹がしっかりと空いて食べてくれやすくなります。
ご参考になりましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございます。
離乳食の時間についてのご質問ですね。
授乳と授乳の間の時間に離乳食だけ食べるというのでも大丈夫ですよ。
ただ、離乳食初期の時期はまだ乳汁栄養からメインに栄養をとっているので、離乳食を食べた後にはできるだけ母乳やミルクをお子さんが飲みたいだけ飲ませてあげると◎です。
また、離乳食のスケジュールについては、離乳食をよく食べてもらうためには、前回の授乳(または離乳食)から3~4時間ほど時間をあけると、お腹がしっかりと空いて食べてくれやすくなります。
ご参考になりましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025/9/26 17:36
502
0歳5カ月
ありがとうございます!
2025/9/26 17:55
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら