閲覧数:469

離乳食の進め方について

502
先日離乳食教室に参加しました。
消化しやすい順で、①10倍がゆ②じゃがいも③野菜の順に追加してとのお話でした。
しかし、色んな本を見てもかゆの後は人参などが出てきており、じゃがいもは離乳食開始後5週目とだいぶ遅めのものもありどちらのやり方が良いかわかりません。
教室と本とどちらのやり方ですすめればいいのでしょうか?

2025/9/25 5:07

一藁暁子

管理栄養士

502

0歳5カ月
わかりました、ありがとうございます!
とりあえず教室での順でやってみたいと思います。

2025/9/25 13:37

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家