脂質、塩分、お菓子の割合が多い

べび
お世話になります。
栄養管理についてご相談です。

170cmの66キロスタートの妊婦です。
妊娠後期の検査にて血糖値は正常で心配なし、
血圧も基準値内です。
なお、母子共に体重推移もグラフど真ん中です。
添付の通り、
アプリにて月平均で見た際、
カロリー、各種栄養素で不足しているものはありません。

ただ、塩分がややオーバーしており
飽和脂肪酸と脂質はかなりオーバーしてしまいます。
お菓子も200カロリーに抑えることができず、
置き換えも失敗しまくって倍近くとってしまいます。

菓子の割合が多いことや
塩分、飽和脂肪酸、脂質オーバーによる
胎児の発達への悪影響はございますでしょうか。

また、毎日300カロリーくらいは
ウォーキングやエアロバイクで消費してますが
とりすぎた脂質対策にはなりますでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/24 21:13

一藁暁子

管理栄養士

べび

妊娠29週
ご丁寧にありがとうございます!
具体的な対策までありがとうございます!!
少しずつ改善できるよう意識していきます。
引き続き宜しくお願いします。

2025/9/25 10:51

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠29週の注目相談

妊娠30週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家