栄養について

ママ
無事安定期に入った16wの妊婦です。
まだつわりが続いており唾液が不味く、これが食べたい!と言うような物もなく、唯一歯ごたえのあるおかき等が食べられています。
このままつわりが続いて偏った栄養しか取れず臨月を迎えてしまったらと思うと心配です。
赤ちゃんに満足に栄養がいかず発育不良になることはありますか?
お忙しいとは存じますがご回答いただけば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

2025/9/16 12:38

一藁暁子

管理栄養士

ママ

妊娠16週
お早いご回答ありがとうございます。
初期〜中期は母体に蓄えられている栄養で賄えているのですね。
安心しました。
早くつわりが終わって美味しくご飯が食べたいです。
本当にありがとうございました。

2025/9/16 14:36

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠16週の注目相談

妊娠17週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家