閲覧数:335

食べる量について

ああ
離乳食を始めてもう少しで1ヶ月です。
離乳食後のミルクの量についてお聞きしたいです。

今までミルクを180〜220を5回飲んでいました。
離乳食後もミルクをあげていますがお腹が空いているのか
ある分飲んでしまいます。
離乳食後、200飲んでいましたが180に減らしました。

離乳食は、炭水化物50g、ビタミン20g、炭水化物15g程度です。

2025/9/16 6:28

一藁暁子

管理栄養士

ああ

0歳6カ月
ありがとうございます。

離乳食の量よりもミルクを増やしてあげた方が良いでしょうか?

7ヶ月頃の炭水化物等のそれぞれの摂取目安も教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします、

2025/9/16 16:09

一藁暁子

管理栄養士

ああ

0歳6カ月
参考にさせていただきます!
ご丁寧にありがとうございました。

2025/9/17 7:13

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家