閲覧数:418
お米を食べない!
ハニーアイス
もうすぐ7ヶ月の男の子、離乳食開始から1ヶ月過ぎました。 お米をあまり食べません…。 野菜や果物はパクパク食べます。たぶん甘いから。
お米は魚沼産コシヒカリを使ってるので1番甘い品種なはずですが、果物みたいに分かりやすい甘さじゃないので、あんまり品種は関係なかったんでしょうか。
ブレンダーを使ってもっと液体に近くしようかとも思いましたが、タイミング的には固形に近づけていかないといけないと思うので、いっそのことお米は一旦お休みして、パンやうどんなど他主食にトライした方がよいでしょうか。大人でもパン派とかいますし…。 アドバイスお願いします!
お米は魚沼産コシヒカリを使ってるので1番甘い品種なはずですが、果物みたいに分かりやすい甘さじゃないので、あんまり品種は関係なかったんでしょうか。
ブレンダーを使ってもっと液体に近くしようかとも思いましたが、タイミング的には固形に近づけていかないといけないと思うので、いっそのことお米は一旦お休みして、パンやうどんなど他主食にトライした方がよいでしょうか。大人でもパン派とかいますし…。 アドバイスお願いします!
2025/9/15 14:15
ハニーアイスさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり、申し訳ごさいません。
主食についてですね。
お米の銘柄で多少の味の違いはあるでしょうが、それほどではないかも知れませんね。
うどんなどの小麦粉も試していっていいかと思いますが、ご飯も野菜と混ぜたり、出汁をきかせてみてもいいかと思いますよ。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり、申し訳ごさいません。
主食についてですね。
お米の銘柄で多少の味の違いはあるでしょうが、それほどではないかも知れませんね。
うどんなどの小麦粉も試していっていいかと思いますが、ご飯も野菜と混ぜたり、出汁をきかせてみてもいいかと思いますよ。
2025/9/16 14:20
ハニーアイス
0歳6カ月
野菜と混ぜたり出汁も試したんですが、だめでした、、
うどんもやってみます、、!
うどんもやってみます、、!
2025/9/16 14:38
そうですか。色々とお試しですよね。
とは言え、これから先もずっと嫌いになるという事はありませんので、お粥が嫌かもしれないし、ご飯なら食べたりするかも知れません。嫌いだと決めつけず、時に食べさせてみてくださいね。
とは言え、これから先もずっと嫌いになるという事はありませんので、お粥が嫌かもしれないし、ご飯なら食べたりするかも知れません。嫌いだと決めつけず、時に食べさせてみてくださいね。
2025/9/17 7:35
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら