閲覧数:740

ミルク卒業後の離乳食

りの
1歳1ヶ月の娘がミルクを卒業しましたので、離乳食の相談です

ミルクを飲まなくなったので、今まで以上にカルシウムや鉄分摂取を気にしてあげているのですが
どのくらいあげたらいいか分からず相談させて頂きたいです

普段の食事の例なんですが、
朝ごはんに、
パン(たまに鉄入りのシリアル)
バナナ
赤ちゃん用のヨーグルト
牛乳100㍉

お昼ごはんに
おかゆ(ふりかけや鮭、牛肉などをまぜたりします)
鶏豆腐ハンバーグ
トマトや卵スープ

夜ご飯に
ベビーフードの野菜うどんや、おかゆ(お昼同様具を入れます)
刻んだ野菜(大根、にんじん、ブロッコリー、なすなど)

完食に野菜ジュース、ハイハイン、サツマイモ、チーズなどをあげています

毎日こんな感じのごはんでして、おかしやジュースを鉄分やカルシウム入りのにしたりしています
このような食事で栄養バランスは問題ないか心配でして、栄養は足りているかなどアドバイスを頂けたらと思います
よろしくお願いいたします

2025/9/14 17:27

岡安香織

管理栄養士

りの

1歳1カ月
たんぱく質の量気をつけてみます!
えびや海藻はまだ与えていなかったので、あげていきたいです
ありがとうございます

2025/9/16 5:37

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家