閲覧数:822
胎芽について
あい
最終月経から計算して、6w4dとなります。
5w4dの頃に初めて受診し、胎嚢が確認できました。
1週間後の今日もう一度受診したら
胎嚢は前回よりは大きくなってるけど、まだ赤ちゃん(胎芽)が確認できない
と言われました。普通はこの時期には胎芽や心拍確認できるのになーと言われ不安です。
また来週来るように言われたのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
写真は今日のものです
5w4dの頃に初めて受診し、胎嚢が確認できました。
1週間後の今日もう一度受診したら
胎嚢は前回よりは大きくなってるけど、まだ赤ちゃん(胎芽)が確認できない
と言われました。普通はこの時期には胎芽や心拍確認できるのになーと言われ不安です。
また来週来るように言われたのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
写真は今日のものです
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/12 16:54
あいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんのことについてですね。
先週受診をされた時に、胎嚢が確認をされていたのですね。
今回は前回よりも大きくなっている胎嚢を確認できていたのですね。
赤ちゃんのペースで成長をしてくれているのかなと思いました。
排卵の時期が遅れていることがありましたら、まだ心拍が確認できないということもあります。
赤ちゃんのペースでちゃんと大きくなってくれていたことは、とてもいいことのように思いますよ。
引き続き足元から冷え対策をしていただき、赤ちゃんにも声をかけていただきたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんのことについてですね。
先週受診をされた時に、胎嚢が確認をされていたのですね。
今回は前回よりも大きくなっている胎嚢を確認できていたのですね。
赤ちゃんのペースで成長をしてくれているのかなと思いました。
排卵の時期が遅れていることがありましたら、まだ心拍が確認できないということもあります。
赤ちゃんのペースでちゃんと大きくなってくれていたことは、とてもいいことのように思いますよ。
引き続き足元から冷え対策をしていただき、赤ちゃんにも声をかけていただきたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/12 21:25
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠6週の注目相談
妊娠7週の注目相談
出産の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら