出汁パックについて教えて下さい
rinrin
この出汁パックは8ヶ月の子の離乳食には
早いですか?
塩分が0.1gです!
2020/11/10 8:57
久野多恵
管理栄養士
rinrinさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
出汁パックの写真を添付して下さりありがとうございます。
さばやいわしなどの青魚が含まれていますし、塩分も含まれていますね。 塩分が0.1gとの事ですが、1パック中に含まれる塩分が0.1gとの記載でしょうか?
塩分量については微量なので気にするほどの量ではないので大丈夫です。
さばやいわしなどの青魚を召し上がるのは、9カ月頃の離乳食後期頃からは目安となりますが、出汁については、そこまで慎重にならなくても良いとされます。
親族に青魚の強いアレルギーの方がいらっしゃらない様であれば、この出汁パックで作ったものを薄めて使用する分には問題ありません。
慎重に進めたい場合は、9カ月以降にされると宜しいかと思います。
宜しくお願い致します。
2020/11/10 21:23