閲覧数:515

離乳食の食べ方

Mimi
8か月の子どもの離乳食の食べ方についてお尋ねいたします。
2回食で、1回に全粥100g、野菜100g超、たんぱく質規定量を食べています。

①全粥をあまり噛まずに飲み込みます。麺やパンにしても飲んでいます。噛ませるにはどうしたら良いのでしょうか。

②野菜は掴み食べを中心にしていますが、手にしたものを口に詰め込み、喉に詰まらせることが多いです。掴み食べは子どもが自分の一口サイズを理解するために役立つと聞きましたが、今のままの食べ方でも問題ないのでしょうか。


よろしくお願いいたします。

2025/8/4 16:04

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家