閲覧数:667
なんの痛み?
へび
今日39w6dです。
朝起きた時からずっと右下腹部(右みぞおち下あたり)のみ痛みがあり、その痛みが持続しています。痛みがなくなる事はほとんどなくずっとジンジンした痛みが継続中です。前駆陣痛や陣痛なら、1分程度で痛みが終わるとのことで、永遠に持続しているこの痛みや症状は何でしょうか。特に、歩いている時や立っている時の痛みが強く、横になったり腰をかけると少し痛みは和らぎます。
朝起きた時からずっと右下腹部(右みぞおち下あたり)のみ痛みがあり、その痛みが持続しています。痛みがなくなる事はほとんどなくずっとジンジンした痛みが継続中です。前駆陣痛や陣痛なら、1分程度で痛みが終わるとのことで、永遠に持続しているこの痛みや症状は何でしょうか。特に、歩いている時や立っている時の痛みが強く、横になったり腰をかけると少し痛みは和らぎます。
2025/7/25 22:14
へびさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
右下腹部に痛みがあるのですね。
朝起きた時からずっと痛みが続いているということで、ご心配だと思います。
体勢によって痛み方が変わることもあるのですね。
立っていたり、歩いている時に痛みが強まるということなので、筋肉痛のような痛み?ということはないかなと思いました。
はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
ご不安だと思いますので、産院にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
右下腹部に痛みがあるのですね。
朝起きた時からずっと痛みが続いているということで、ご心配だと思います。
体勢によって痛み方が変わることもあるのですね。
立っていたり、歩いている時に痛みが強まるということなので、筋肉痛のような痛み?ということはないかなと思いました。
はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
ご不安だと思いますので、産院にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/7/25 23:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠39週の注目相談
妊娠40週の注目相談
出産の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら