スマッシュケーキの冷凍について
まり
1歳の誕生日にスマッシュケーキを作ってあげたいと思っております。
誕生日会は祖父母宅で行ううえ、職場復帰しており、当日に作るのは難しいと思います。
育休中に作り冷凍保存しておくことはできますか?
レシピは、米粉とメープルシロップを使ったスポンジケーキに、水切りヨーグルトでコーティングするというものです。フルーツは当日乗せるつもりです。
2025/6/21 12:58
岡安香織
管理栄養士
まりさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
もうすぐお誕生日なのですね。おめでとうございます。
スポンジケーキを冷凍してもいいかと思いますが、1週間以内に使って欲しいですし、ヨーグルトも当日に塗った方がいいかと思います。
2025/6/21 21:08
まり
0歳11カ月
ありがとうございます。ギリギリ1週間以内で作れそうなので、スポンジだけ先に作っておこうと思います。
2025/6/22 5:54