コーンフレークの種類
はなママ
お世話になります。
育児書などでコーンフレークもOKとみかけるので
食べさせてみたいなと思っているのですが…
市販の大人が食べるコーンフレークでも大丈夫なのでしょうか?
砂糖とかがついているのが気になっています。
おすすめのコーンフレークや、選び方などアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
2020/11/6 2:15
久野多恵
管理栄養士
はなママさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
8カ月のお子様にあげるコーンフレークについてのご相談ですね。
赤ちゃんに与えるコーンフレークは、プレーンタイプや砂糖不使用のものが望ましいです。
ミルクなどに浸して、柔らかくしてからあげるようにしましょう。
コーンフレークに関して、こちらの記事も参考にして下さいね。
プレーンタイプや砂糖不使用のコーンフレークがなかなか探せない場合は、ネットで探される方が多いように思いますよ。 ベビーカレンダーでは特定の商品を紹介する事が出来ませんので、「赤ちゃん コーンフレーク」で検索してみて下さいね。
オートミールを使用されたことはありますか?
主食の種類を広げるのであれば、オートミールの使用もお勧めです。
色々試してお子様に合ったものが見つかると良いですね。
2020/11/6 11:38
はなママ
0歳8カ月
お世話になります。
ちょうど赤ちゃんOKのオートミールをみつけたので購入してみました!!
明日から食べさせてみたいと思います。
ありがとうございました。
2020/11/8 16:41