閲覧数:376

疑問に思ってること何点かお聞きしたいです

とまとちゃん

1歳1ヶ月になる女の子を育てています!

毎日1個分の卵を与える事は大丈夫でしょうか?

特に卵焼きが好きで、朝と晩で半分量ずつあげたりしています

それと油の使用量についてもお聞きしたいのですが、どのくらいが適量なんでしょうか?

サラダ油自体はそこまで使用しないのですが、最近は挽肉をハンバーグにして、そのまま焼き野菜などとあわせてトロミをつけてあげたりしていますが、1度お肉は茹でたりして油を抜いた方がよいのでしょうか?

便秘も下痢もなく三食よく食べ、そこそこな量を食べれるようになってきました

ですが自分の調理法や献立があっているのか、不安になり質問しました

よろしくお願いします 

2020/7/8 16:03

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家