閲覧数:722
おかゆ食べてくれない
すなっち
お世話になっております。生後7ヶ月の男の子です。7倍粥にしたところ、あまり好まず食べてくれなくなりました。ペースト状の野菜や 角切りの野菜は食べてくれます。お粥は必ず食べさせた方がいいのでしょうか。それとも、野菜を多めに食べさせても問題ないんでしょうか。
2025/6/11 18:37
すなっちさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お粥をなかなか食べてくれないのですね
10倍粥でしたら食べるのでしょうか?
まだ7ヶ月ですので、離乳食からの栄養は少ないのでいいですが、主食はエネルギー源ですので、この先食べないと言うのはカロリー不足になりやすいかと思います。
7倍粥でなくてもいいですし、ペースト状がいいのか、それとも粒があるほうがいいのか、お好みの食べ方でいいですよ。
ご相談いただきありがとうございます。
お粥をなかなか食べてくれないのですね
10倍粥でしたら食べるのでしょうか?
まだ7ヶ月ですので、離乳食からの栄養は少ないのでいいですが、主食はエネルギー源ですので、この先食べないと言うのはカロリー不足になりやすいかと思います。
7倍粥でなくてもいいですし、ペースト状がいいのか、それとも粒があるほうがいいのか、お好みの食べ方でいいですよ。
2025/6/11 18:48
すなっち
0歳7カ月
10倍粥は沢山食べてくれてました!10倍粥に戻してバランスよく食べさせたほうがいいのでしょうか。
2025/6/11 18:53
すなっち
0歳7カ月
ありがとうございます。
2025/6/11 19:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら