マンナンライフの蒟蒻畑について
もちこ
現在妊娠10週です。
8週ごろあたりからつわりの時こんにゃくゼリーが食べやすいと思い、マンナンライフの蒟蒻畑の梅味を一日中多い時は5個くらい食べていました。
食べ始めてから洋酒が使用されていることを知り、公式ホームページを確認して妊娠中も問題ないとの回答は確認したのですが、ほんとに大丈夫なのか、これから控えた方がいいのか確認したく相談させていただきたいです。
2025/6/11 17:07
岡安香織
管理栄養士
もちこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
洋酒を使用したデザートについてのご心配ですね。
妊娠中のお酒に関しては、深く酔うほど、毎日にたくさん、などでなければ大きな問題にはならないかと思われます。
ですので、公式さんも大丈夫との事ですので、食べてしまったことは心配し過ぎなくていいかと思いますよ。
個数を食べると意外とカロリーもありますので、これからご心配であれば控えるのもいいかと思います。
2025/6/11 17:22