ヨーグルト
あらし
今、8ヵ月でヨーグルトをあげてるんですが、先日プレーンのベビーダノンはヨーグルトとは違うと言われました。
大人が食べてるブルガリアとかの方が良いと言われたのですがベビーダノンも赤ちゃん用で作られてるものなので少し疑問になりました。
どちらが良いとかありますか?
他の栄養士さんの意見も伺いたくご相談しました。
2025/6/10 10:33
岡安香織
管理栄養士
あらしさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。
ヨーグルトについてですね。
ベビーダノンを赤ちゃんが食べてもいいのですが、濃度が濃くアレルギーが出やすかったりすることがあるので、最初に食べるには、あまりお勧めしません。
2025/6/11 16:57
あらし
0歳8カ月
これからも食べさせるのには大人用の方がいいですか?
2025/6/11 17:34
岡安香織
管理栄養士
乳製品に慣れていて、少しずつ試して大丈夫でしたら、ベビーダノンでもいいでしょうし、普通のヨーグルトを使う時があってもいいかと思いますよ。
2025/6/11 17:39