閲覧数:438

偏食について

はる
こんにちは
1歳11ヶ月の女の子がいますが、最近偏食気味で体重が増えません。
フォローアップミルクを検討しています

現在保育園に通ってますが、保育園でも同じようなかんじです。
3ヶ月前までは増え続けていて12キロでしたが
その時から現在までは11.8キロで伸びません。
理由は保育園に通い始めて運動量が増えたのと
2ヶ月前から偏食が始まったためだと思います
身長も3ヶ月前から変わらず84センチのままです。

フォローアップミルクを検討してますが、飲ませた方がよろしいでしょうか
また、飲ませる場合は1日どれほど摂らせた方がよろしいでしょうか

同じような質問がございましたら申し訳ございません。
よろしくお願いします

2025/5/26 8:12

岡安香織

管理栄養士

はる

1歳11カ月
迅速な返信ありがとうございます。

食べる量が少ないのと、食べる物が限定されてしまっています。

例えば、バナナは食べる頻度は多いですが、全体の1/3しか食べません。
カレーライスも半分しか食べません。

今まで好き嫌いもなく順調に育ってくれたので初めてで戸惑いました。

土日に補食を取り入れてみます。
ありがとうございます

2025/5/26 17:45

岡安香織

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳11カ月の注目相談

2歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家