鶏レバーのあげすぎ
おゆ
鉄分を摂らせたくて鶏レバーを1日10g、3週間ほど毎日あげてしまいました。
あらためて調べたところ、ビタミンAの過剰摂取のためいますぐやめたほうがいいと知りました。
あげるのはいますぐやめますが、他になにかすべきことはあるのでしょうか。
体調は特に変わりありません。
2025/5/22 12:17
岡安香織
管理栄養士
おゆさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
とりあえずは、食べるのをやめて様子を見ればいいですよ。何か体調が悪いようであれば受診するようにお願いいたします。
鉄分のとれる食材ではありますので、毎日とはせずに週に何回か食べるようにして下さいね。
2025/5/22 14:13