閲覧数:417

もうすぐ11ヶ月になる娘

RINA
離乳食はよく食べるのですがいつも丸飲みしていてもぐもぐしません。 私と夫でもぐもぐしてるところを見せても全くできないです。 そして掴み食べも全部口の中に詰め込んでしまうので手渡しで一口サイズにして渡してます。 それでも早くよこせ!という感じにまだ口の中に入っているのに渡さないと大泣き。 渡せばまだ口の中に入っているのにまた口に入れてしまいます。 お皿に一口サイズにしたものを3.4こ出しても一気に口に入れてしまうのでどうしたらいいのか悩んでいます。 またコップのみもできず、傾けられないのと舌がでてきてしまいます。 これももう2ヶ月間続けていますが習得できていません。 色々不安なことが多くどうしたら良いのか相談させていただきました。 よろしくお願いします。

2025/5/22 11:41

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家