閲覧数:530

3回食について

ゆか
3回食のスケジュールについてご相談です。
9ヶ月になり3回食を始めて数日になります。

・7時前後〜8時前後 離乳食+ミルク100
・11:30頃〜12時頃 離乳食+ミルク100
・15時前後 ミルク100
・5時頃 離乳食+ミルク100
・就寝19:30〜20時頃 ミルク200
・深夜や早朝(4時~5時頃)にまだたまにミルク200ml飲む時があります。
ミルクは残すこともあります。
離乳食は規定量程を食べる時と途中で嫌がって残す時もあります。

・上記のようなスケジュールで大丈夫でしょうか。
・15時頃のミルク量は100mlでいいでしょうか。
・15時頃のミルクをあげれない場合は夜ご飯の時間を早めた方がいいでしょうか。
・6時前などに起きる時もあるのですがその時はミルクを100程あげて8時頃に離乳食でもいいのか起きてそのまま離乳食をあげてもいいのかどちらの方がいいでしょうか。

たくさん聞いてすみません。
よろしくお願いいたします。

2025/5/20 17:25

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家