閲覧数:4,349
サラダチキンについて
wkn
2025/5/12 16:55
wknさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
市販のサラダチキンを離乳食に使っていいかですが、まずは塩分がしっかりと入っているので、あまりおすすめはしません。
加工品の添加物も気にならないのであれば食べてはいけない訳ではありません。
ただし、アミノ酸などが使われているので、よく使うようですと味覚に影響が出るかもしれません。
ささみや鶏ムネ肉を柔らかく茹でると、離乳食にも使えますよ。
ご相談いただきありがとうございます。
市販のサラダチキンを離乳食に使っていいかですが、まずは塩分がしっかりと入っているので、あまりおすすめはしません。
加工品の添加物も気にならないのであれば食べてはいけない訳ではありません。
ただし、アミノ酸などが使われているので、よく使うようですと味覚に影響が出るかもしれません。
ささみや鶏ムネ肉を柔らかく茹でると、離乳食にも使えますよ。
2025/5/12 20:00
wkn
0歳8カ月
お忙しい中早い返答ありがとうございます。
使う前に確認できてよかったです。
ありがとうございます。
使う前に確認できてよかったです。
ありがとうございます。
2025/5/12 20:03
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら