閲覧数:616
ミルクについて
むっく
1歳になる娘がいます。
3食よく食べてくれるのですが、寝る前のミルクも100mlほど飲みます。いつまで飲み続けていいものなのか、悩んでいます。
よろしくお願いします。
3食よく食べてくれるのですが、寝る前のミルクも100mlほど飲みます。いつまで飲み続けていいものなのか、悩んでいます。
よろしくお願いします。
2025/4/29 14:01
むっくさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。
3食はしっかり食べてくれるようですので、嬉しいですね。
夜のミルクは、眠るために飲んでいるのでしょうか?哺乳瓶をくわえながら寝てしまうようなら、虫歯などの心配はありますが、1歳だからと言うのはないですよ。
成長曲線が急上昇していなければ、栄養的には飲んでもいいかと思います。体重が増え過ぎがあるのであれば、やめる方向にもっていってもいいかと思います。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。
3食はしっかり食べてくれるようですので、嬉しいですね。
夜のミルクは、眠るために飲んでいるのでしょうか?哺乳瓶をくわえながら寝てしまうようなら、虫歯などの心配はありますが、1歳だからと言うのはないですよ。
成長曲線が急上昇していなければ、栄養的には飲んでもいいかと思います。体重が増え過ぎがあるのであれば、やめる方向にもっていってもいいかと思います。
2025/4/30 15:21
むっく
1歳0カ月
回答ありがとうございます。
夜のミルクは虫歯も考えてコップ飲みで飲んでいます。
日中あまり水分を取らない(ストローマグを渡しても飲むのを嫌がる)のですが、ミルクなら喜んで飲むので、便秘対策も兼ねて飲んでいます。
この先牛乳に変えていくとしたら、注意点はありますか??
夜のミルクは虫歯も考えてコップ飲みで飲んでいます。
日中あまり水分を取らない(ストローマグを渡しても飲むのを嫌がる)のですが、ミルクなら喜んで飲むので、便秘対策も兼ねて飲んでいます。
この先牛乳に変えていくとしたら、注意点はありますか??
2025/4/30 17:36
むっく
1歳0カ月
分かりました!
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2025/5/3 14:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら