市販のお茶
ヒロ
外で飲料を買う時いつも悩むのですが…麦茶は美味しくなく、他に飲めるものがないかいつも悩みます。
ノンカフェインのブレンド茶は大丈夫とネットで出てきても、ハトムギ茶等妊娠中に注意が必要なものが混ざっていると気になって…ペットボトル1本くらい問題ないんですかね?
他にもコンビニ、自販機で買えるものあれば知りたいです。
2025/4/28 11:49
岡安香織
管理栄養士
ヒロさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中の飲み物についてのご質問ですね。
カフェインも気になる成分も、ペットボトル1本分くらいでしたら、問題はありませんが、1番いいのはお水になるかと思います。
2025/4/29 5:54
ヒロ
妊娠21週
ありがとうございます!
組み合わせて水分対策していこうと思います
2025/4/29 7:45