閲覧数:397

8ヶ月の子どもの離乳食について

ようこ
おはようございます。
現在、8ヶ月半になる子どもがいます。

離乳食、2回です。
量は5倍粥を50~60g、野菜30~40g、たんぱく質10~20g(ヨーグルトは50g くらい食べてしまいます。)結構食べれてるかなと思います。

ただ、お粥や水分の少ないかぼちゃなどを食べているときに、オェッとなります。
また、あまりモグモグしていないのかなぁとも思います。少しずつモグモグできるようになるものなのでしょうか?
また、モグモグできるようになるために、何か気を付けることやできることはありますか?

2020/7/8 9:55

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家