閲覧数:886

7ヶ月の子の離乳食の進め方について

ぽよ
7ヶ月の子を育てています。
現在2回食です。
もともとあまり食べる方ではありません。
離乳食を食べ始めて数口で疲れてしまうのか、形態が嫌なのか、味が嫌なのかおえっとしたり、泣き始めたりしてしまいなかなか進めることができません。
食後のミルクは飲めます。
なにが原因なのかわからず、どうしていいか分かりません。
なにかアドバイスあればお願いしたいです。

2025/4/1 11:26

岡安香織

管理栄養士

ぽよ

0歳7カ月
座るときはバンボに座っています。
バンボが嫌なのかと思い抱っこやバウンサーにも乗せてみましたが食べる量はあまり変わりませんでした。
おえっとしてしまうのは一口量が多いのでしょうか?
今は離乳食スプーン半分が一口量です。

2025/4/4 15:31

岡安香織

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家