餃子の皮はカロリーが高いでしょうか?
M140
妊娠39週2日です。
先週からお腹が空いてお腹が空いて仕方ありません。
食べてから2時間ぐらいたつとお腹がグーグーなります。
できるだけ甘いものや脂っこいもの、お菓子などを食べないように気を付けているのですが、歯ごたえのあるものを口に入れてないと食べた感じがせず。。。
餃子の皮なら焼けばパリパリして歯ごたえもありスナック感があって満足するのですが、
餃子の皮をトースターで焼いた物をパリパリ食べているのはあまりよろしくないでしょうか?
2025/3/29 15:48
岡安香織
管理栄養士
M140さん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のお食事についてのご相談ですね。
赤ちゃんも大きくなり、しっかり食べていきたいですよね。
餃子の皮、良い利用方法ですね。
主に小麦粉で出来ておりますので、重さで考えては生パスタと近い栄養価かとは思います。
何かつけたり、のせたりはしますか?
食べ過ぎなければ、大丈夫ですよ。
お腹が大きくなり、1度に料が食べられなくなるかと思いますので、食事を小分けにして回数多く食べていいですよ。
2025/3/30 13:00
M140
4歳3カ月
ありがとうございます!
本当はチョコとかマシュマロとかを乗せたいのですが…
ダメかなと思い、ただ焼いたものをパリパリ食べています(>_<)
さっき止まらなくて18枚ぐらい食べちゃって気持ち悪くなりました…
何枚ぐらいならいい、などってあったりしますでしょうか?
やはり気持ち悪くなるのは食べ過ぎですよね…?
2025/3/30 14:46
岡安香織
管理栄養士
そうですね。200kcalくらいは食べているかも知れません。
3食分で食事を控えているようであれば、本末転倒ですし、妊娠後期ですので、普通の方より食べる量は増やさなくてはいけません。
全体的にしっかりと食品がとれるようにした方がいいかと思います。
2025/3/30 15:05