8ヶ月の離乳食について
TOMOO
8ヶ月の子の離乳食についてなのですが、
ヨーグルトに混ぜる食材でおすすめはありますか??
ここ最近、きなこヨーグルトばかりだったので、他におすすめの食材があれば教えてください!
2020/10/31 23:10
久野多恵
管理栄養士
TOMOOさん、こんにちは。
先日ご質問頂いていましたよね。
こちらのシステム上の都合で、「解決」のステータスになっていると、回答させて頂く事が出来ずに、心苦しく思っていました。 再度ご質問頂けて良かったです。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
ヨーグルトに混ぜるお勧めの食材についてのご相談ですね。
ヨーグルトは果物にも野菜にも良く合います。 バナナやいちごやぶどうやリンゴなど、お子様の食べやすい様にすりおろしたり、刻んだりして、ヨーグルトに混ぜてあげると、カルシウムとビタミンが豊富な1品になります。 また、茹でて柔らかくした野菜や芋類などを細かく刻んだり、マッシュにしたりして、その上からヨーグルトをとろみづけのようにかけて召し上がるのもお勧めです。
離乳食中期のヨーグルトを使用したレシピを添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。
【7~8カ月ごろ(離乳食中期)のヨーグルトのレシピ・作り方】
2020/11/1 14:35
TOMOO
0歳8カ月
ありがとうございました!
2020/11/1 22:51