初めての食材再開について
やえば
熱は出ていなく元気なのですが昨日から鼻水が出ていて風邪をひいてしまったようです
二週間くらい前に卵黄小さじ2クリアして今日からまた卵黄の量を増やしてあげようと思ったのですが風邪をひいたので中止しました
風邪が治るまで最低1週間はかかると思うのですが、完治してから卵黄をあげるときまた耳かき1から始めた方がいいのでしょうか?それとも小さじ3とか卵黄二分の一とかから始めていいのでしょうか?
また、来週に鮭、みかん、パンを初めて試そうかと思っていたのですが、完治してからの方がいいですか?
2025/3/12 8:12
岡安香織
管理栄養士
やえばさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
風邪をひいてしまったのですね。大事には至りませんように。
風邪が治ってから卵黄を再開する場合、前回クリアした所からで大丈夫かと思いますよ。小さじ2からでも、元気そうなら小さじ3にしてもいいですよ。
食欲があるのであれば、新しい食材を進めてもいいとは思います。様子を見ながらでお願いします。
2025/3/13 1:47
やえば
0歳8カ月
ご心配ありがとうございます🤧
卵黄はクリアしたところからでいいのでくね!
食欲あるので様子見ながら新しい食材進めていこうと思います!
ありがとうございます!
2025/3/13 9:00