体重の増えすぎ!
Sa
今週妊娠8ヶ月に突入しました!もともと155cm59Kgです。
妊娠初期は悪阻がひどく10キロ体重が減りましたが 、現在63kgまで増えてしまいました!!!
いつの間にか増えすぎてしまったと思いますが、夕食をやさいたっぷりズープとかに替えてダイエットとか始めた方がいいかな?とか思いますが、どうしたらいいでしょうか?
2020/10/30 18:53
岡安香織
管理栄養士
Saさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
妊娠後期になってきましたね。
体重が増加したという事ですが、そんなに焦らなくていいかと思いますよ。
妊娠してから7㎏くらいは増加して良い方かと思いますが、悪阻で減ったとこらからは関係ないので、現在は4㎏増加したところになります。なので、妊娠中でもありますので、ダイエットはしなくていいですよ。
妊娠後期は、むくみやすくなったり、赤ちゃんの成長が著しくなるので、体重は増加していきます。こういう時こそ、野菜やきのこ、海藻、たんぱく質食品をしっかり食べて欲しいです。
3食の食事はきちんと摂りましょう。
また、上手くいかなかったら、お話ししてくださいね。
2020/10/31 8:09