賞味期限切れのシチュールー
ゆき
妊娠4ヶ月です・
本日、賞味期限ぎれのシチュールーを使ってシチューを作って食べてしまいました(期限は2024.9でした)
食べてから期限が切れていることに気づきました。
赤ちゃんに何か影響はありますでしょうか?
心配で涙が止まりません
2025/2/22 20:33
岡安香織
管理栄養士
ゆきさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
賞味期限切れの食材について、ご心配になっているのですね。
一応期限のある物ですので、100%大丈夫ですと言うことは出来ませんが、消費期限とは違い、賞味期限が切れたからと言ってすぐに食べられなくなる訳ではありません。
お腹を壊したり、嘔吐や下痢などなければ、それほど心配しなくてもいいかと思いますよ。
2025/2/23 1:32