パルメザンチーズ
ののののの
妊娠8ヶ月手前になりました。
今まで、パルメザンチーズがナチュラルチーズに含まれると知らずに食べてしまっていました。パスタ等にかけるパルメザンチーズは、妊娠中控えるべきでしょうか?
2025/2/9 1:41
岡安香織
管理栄養士
のののののさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
パルメザンチーズで不安を感じてしまったのですね。
日本国内で製造されている物であれば、加熱処理されていますので、ご安心ください。
加熱用となっている物や料理に使う時などはしっかりと加熱すれば問題ありません。
ナチュラルチーズを食べたら絶対に食中毒になる訳ではないので難しいですが、皿に盛られたパスタにチーズをかけて混ぜるだけでは、温度が低いので加熱した事にはならないかと思います。
ご心配であれば、これからは使用しないようにするといいですよ。
2025/2/9 13:03