閲覧数:377

離乳食が嫌いで食べません

ぴょんちゃん
もうすぐ7ヶ月の子どもがいます。5ヶ月半ごろから離乳食を開始し、2週間お粥をあげ完食してくれいつも足りず泣いてました。次の週から徐々にお粥以外のものを増やし、初めは食べてくれましたが、6ヶ月に入ると徐々に離乳食を食べなくなり、大好きだったお粥さえ口に入れると泣き出し手に負えなくなります。 無理やり口に入れるのも悪いと思いますが、もう7ヶ月が近づき、周りは2回食にしていっていたり、完食したという言葉を聞くと全焦って涙が止まらなくなります。なにかアドバイスはありますでしょうか。 ベビーフードも食べてくれません。いつも授乳前にあげるのですが全く食べず、母乳は飲んでくれます。

2025/2/6 8:25

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家