進め方
さーたんまま
まだ始めたてで今は10倍粥の他に野菜をあげています。
初めて食べる野菜はその野菜単品と10倍粥のみであげていますが、次の日は昨日あげた野菜➕前にあげた野菜を混ぜたものと10倍粥をあげています。
離乳食アプリのスケジュールだと初めてあげる野菜は2〜3日連続でそれだけなのですが、私の場合2日目は混ぜてるのですが大丈夫でしょうか
2025/2/1 21:29
久野多恵
管理栄養士
さーたんままさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
離乳食の進め方はしっかりとした決まりがあるわけではないので、前回あげた時よりも極端に量が増えていなければ、ご記載の方法で進めても問題ないですよ。
ただ、前にあげた野菜がまだアレルギーの有無が確認できていないものであれば、新しい食材としての認識になるので、2種類あげるのであれば、食べ慣れた食材+新しい食材としてすすめると安心ですね。
よろしくお願いいたします。
2025/2/4 11:01