クリームチーズについて
この
ベーグルが好きで、食べたいなあと思うことがあるのですが、クリームチーズが入っている場合は控えた方がよいのでしょうか?
チーズなどとおなじで、しっかり加熱(トースター)すれば食べられるのでしょうか?
2025/2/1 20:52
岡安香織
管理栄養士
このさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。
クリームチーズはリステリア菌の感染の可能性はありますので、注意が必要です。しっかりと加熱して食べれば問題はありませんよ。
また、日本で作られたチーズであれば、加熱処理されているので、食べても大丈夫かと思います。
2025/2/3 1:13
この
1歳3カ月
ありがとうございます!
2025/2/3 9:42