シーフードミックスについて
まり
お世話になっております。19週の妊婦です。
本日晩御飯に冷凍シーフードミックスを使って料理をしました。シーフードミックスを水で解凍した後にキッチンペーパーなどで水分を取らずに、ざるで水を切りそのままフライパンで炒めてしまいました。炒めている最中の水に不安がありました。しっかりと炒めていますが感染症など胎児に影響はありますか?
よろしくお願いします。
2025/1/24 20:46
久野多恵
管理栄養士
まりさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のシーフードミックスについてのご相談ですね。
解凍した後に、水分を充分と取らずに炒めたとしても、しっかりと炒めていれば、問題ありませんよ。
胎児に影響がでてしまうということは考えにくいので、安心していただいて大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
2025/1/26 20:32