しらすについて
まる
もうすぐ生後7ヶ月になる女の子の母です。
しらすについて、よく雑誌などに「しらす干し」を使用する旨記載があるのですが、近くのスーパーには「釜揚げしらす」と書かれたものしかありません。
釜揚げしらすを使用しても良いでしょうか。
また、小さなえびやかにが一緒に入っていたり、しらすのお腹にいたりするのですが、排除しなくてもよいでしょうか。
よろしくお願いします。
2025/1/19 23:45
岡安香織
管理栄養士
まるさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。
釜揚げシラスでいいですよ。柔らかくて食べやすいかと思います。
エビやカニはアレルギー食材でありますので、取れる物は除去して下さいね。しらみ潰しに探す必要も無いですが、わかりやすい物を避ける程度で大丈夫です。
とは言え、本当にエビやカニのアレルギーがある場合もありますので、食べたあとの様子は見てあげて下さいね。
2025/1/21 0:18
まる
0歳6カ月
ご回答ありがとうございます。
わかりました!試してみようと思います!
2025/1/21 13:21