離乳食 豆腐について
てらし
生後7カ月の娘のに現在2回食で豆腐を食べさせています。作り置きをせず、毎回出来たてを食べさせますが、いつも1パック100gの物を使い余ってしまいます。
質問なのですが、朝に開けた豆腐を冷蔵庫に保管して昼にも与えでも大丈夫でしょうか?8時すぎと14時頃に離乳食を食べさせています
2025/1/19 21:40
久野多恵
管理栄養士
てらしさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
7か月のお子様の離乳食についてのご相談ですね。
豆腐の保存について、手を付けていないものであれば、衛生的に冷蔵庫に保管できているものであれば、その日にうちに使うことは可能です。
必ずしっかりと加熱して調理してからあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2025/1/21 0:24