開封後の豆腐について
ml
お世話になります✨
子供が豆腐を1個食べきれなくて
最初に半分取り分けて残りはラップしてたら
半日は食べられますか❓
あと、いつも生のままなのですが残りを食べる際は殺菌の為、レンチンした方がいいですか❓
2025/1/19 20:33
岡安香織
管理栄養士
mlさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
開封した豆腐についてですね。
1歳過ぎておりますし、その日のうちくらいなら、そのまま食べても大丈夫かと思います。
半分にする時は綺麗なスプーンなどで先に分けておくといいですね。
口をつけた物や次の日であれば、加熱料理に使うようにしましょう。
2025/1/19 21:37
ml
1歳3カ月
ありがとうございます😊
綺麗なスプーンで取り分けます♪
2025/1/20 13:09