カップ麺について
smile
そんなに頻繁には食べませんが月1くらいとかであれば食べても問題ないでしょうか?
2025/1/15 7:03
久野多恵
管理栄養士
smileさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のお食事に関するご相談ですね。
妊娠中は、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症、その他、色々なリスクが伴うので、糖分、脂肪分、塩分が多いものは控えるようにお伝えしていますが、月1回など、頻度が多くなく、その他の食事で栄養バランスを整えたり、塩分を控えるなどの工夫をしていれば、カップ麺を召し上がっても悪くはないと思いますよ。
時々の息抜きだったり、食べたいものを食べるという日を作ってあげても良いとは思います。ストレスを溜めないようにお過ごしいただき、野菜類やたんぱく質も意識するなどして進めてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2025/1/18 6:54