コーングリッツは加熱なしで大丈夫ですか?
ゆう
ネットで離乳食にもと記載あり無添加のコーングリッツという商品を購入しました。
トウモロコシの味を予想していたら甘みなく舌触りがザラッとしています。
原材料はコーングリッツのみでトウモロコシの皮と胚芽を除き胚乳だけを集めて作りましたと記載あります。
ヨーグルトに混ぜて加熱なしで食べさせても大丈夫ですか?
2025/1/12 8:33
久野多恵
管理栄養士
ゆうさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳のお子様のコーングリッツについてのご相談ですね。
コーングリッツは、コーンミールやコーンフラワーと同じものですが、一番粒感が粗いものになります。お調べしたところによると、そのままヨーグルトに入れて食すなどの方法はとられておらず、いずれもパン、パンケーキ、クッキーなどに入れ込んで加熱調理されています。
コーングリッツは、荒いですし、消化に負担がかからないように、水分でふやかして加熱調理してから召し上がると安心かと思います。
よろしくお願いいたします。
2025/1/13 22:43