里芋
ころ
冷凍の里芋とかぼちゃの
煮物を作ったのですが…
里芋がまだちゃんと煮えてなかったのか、
食べれなくはないが、少し生煮え?硬めでした。
2.3個味見で食べてしまったのですが
良くないでしょうか…
2025/1/9 18:02
久野多恵
管理栄養士
ころさん、こんばんは。
ご相談いただきあ理がとうございます。
冷凍の里芋についてのご相談ですね。
冷凍にする過程で加熱処理されているものですし、多少固さが残っていても、胎児に直接影響があるということは考えにくいので、安心いただいて良いと思います。
妊娠中は特に、小さな心配ものちに大きなストレスになることがありますので、少しでも不安になるものは控えたり、しっかりと再加熱するというような対応をしていただくと良いですね。
よろしくお願いいたします。
2025/1/12 17:28
ころ
妊娠29週
ありがとうございます。
結局、食べずに終わりました。笑
そこまで心配しなくても
良いみたいで、安心しました。
2025/1/12 17:45