焼豚を食べました
ののののの
現在妊娠22週です。
お正月と昨日、市販の焼豚を真空パックからあけた状態で再加熱せずに4.5切れずつ食べてしまいました。焼豚は妊娠中食べても大丈夫だったでしょうか?今更心配になってしまいました…
2025/1/7 18:54
久野多恵
管理栄養士
のののののさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中に焼き豚をたべても問題ないです。
調理過程でしっかりと加熱されていたものであると思いますし、焼き豚の制限はないので大丈夫です。ただ、パックから開けて時間が経過したものは、再加熱して召し上がったほうが安心だと思います。
妊娠中に食べてはいけないものは加熱不十分の生ハムやスモークサーモン、ナチュラルチーズ等になります。
こちらも参考にしていただくと良いと思います。
よろしくお願いいたします。
「これからママになるあなたへ 食べ物についてしっておいてほしいこと」
2025/1/10 18:52