離乳食のパン(その他小麦)の進め方
akari
これまで主食はお米で進めてきました。そろそろ小麦を食べさせたいと考えています。まずはパン粥をと思っているのですが、数日食べさせてみて大丈夫そうであれば月齢に合わせた食べ方にしてしまっても問題ないのでしょうか。おせんべいも最近食べられるようになったので噛む力はしっかりついてきていると感じています。
2025/1/5 9:48
岡安香織
管理栄養士
akariさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
パンの進め方についてのご質問ですね。
お考えの通りていいかと思いますよ。パンには色々な材料が入っている物もありますので、確認をお願いします。小麦を試したいのであれば、そうめんなどからでもいいですよ。
パン粥からでしたら大丈夫かと思いますが、パンは弾力性があり、噛切りにくいので詰まらせないように見守ってあげて下さいね。
2025/1/6 9:09