グラナパダーノ
ころ
今日、シーザーサラダとパスタを食べたのですが
シーザーサラダにチーズが
かかっており、
問い合わせるとグラナパダーノを使用しているが
検査済みで、安心安全で
食べて頂けますとこちらはゆえますが
ご心配であれば病院に問い合せても
いいと思います
とお返事頂きました。
電話対応だったので
グラナパダーノだったのかも
もう分からなくなってきてます…
検査済みとゆうことなので
心配する事はないとおもいますが
少し心配です…
2025/1/4 21:29
久野多恵
管理栄養士
ころさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ご妊娠中にチーズを召し上がりご心配なお気持ちなのですね。
ラナパダーノの製法をお調べしてみると、製造工程で加熱処理があるようですし、お店側が検査済み、安心安全とおっしゃっているのであれば、安心いただいても良い状況のように思いますよ。
妊娠中は少しの不安も大きくなってしまうので、心配な気持ちになってしまうのはわかります。
店側に確認して安心と伝えられていますので、これ以上何か出来る事としたら、健診時に不安な気持ちを医師に伝えて、大丈夫という太鼓判をおしてもらい、安心することなのかなと思います。
早急に何かしなくてはいけない状況ではないとは思いますが、心配であれば、医師にご相談くださいね。
よろしくお願いいたします。
2025/1/5 23:47
ころ
妊娠28週
ありがとうございます。
安心ってゆって頂いても
どこか不安な気持ちが取れなくて…
ありがとうございます(*´ω`*)
2025/1/6 13:22