ヨーグルトについて
ぶたお
お世話になっております。
ヨーグルトの扱いについて相談させてください。
離乳食本にヨーグルトは温めてあげるように、とありますが
どの程度あたためるべきかがよく分かりません。
これまで何度か、少しあたたかくなる程度であげていたのですが大丈夫でしょうか。
煮立つくらいまであたためるべきなのでしょうか?
2025/1/4 9:11
久野多恵
管理栄養士
ぶたおさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ヨーグルトの扱いについてのご相談ですね。
基本的にヨーグルトは非加熱で与えても良い食材となっていますので、温めずにあげても問題はないです。
ただ、冷たいものでお腹が緩くなってしまうお子さまもいますので、常温程度に温めてから与えると良いでしょう。 煮立つくらいに温める必要はないので、お子様が食べやすい温度で良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2025/1/5 23:06
ぶたお
0歳8カ月
ありがとうございます。
少し安心しました。
そのようにこれからも与えようと思います。
2025/1/6 12:00