1歳4ヶ月 離乳食について
Mm
つくねを作ったのですが、片栗粉を入れた後、まだタネが柔らかすぎたので小麦粉も足してしまい、粉っぽい仕上がりに、、、
子どもは喜んで食べていますが、悪影響などありますでしょうか、、、?
2024/12/25 16:40
久野多恵
管理栄養士
Mmさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
手作りのつくねに小麦粉をたして調整してあげたのですね。
固くなったり、粘り気があって食べずらいということがなく、よく噛んで食べられているのであれば、問題はないですよ。
水分の調整で粉類を入れてあげたのは良いと思います。
手作りのつくねをおいしそうに食べてくれてよかったです。
2024/12/27 23:10