離乳食後期に与えるヨーグルトについて
どら
後期に入り食べる量が増えたということもあり、小分けになっている大人用のダノンビオを1日1個程度あげていました。
プレーンヨーグルトなら何でもいいだろうと思っていたのですが、ダノンビオは本当にあげてもいいのだろうか?とふと心配になりました。
原材料等は画像のとおりとなっております。
アドバイスいただけると幸いです。
2024/12/24 14:57
久野多恵
管理栄養士
どらさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
砂糖不使用のプレーンヨーグルトであれば、得に問題はないので、添付の画像のものでも良いと思います。
ヨーグルトによって含まれる乳酸菌の種類が変わりますから、種類によってはお腹が緩くなったりということもあるようです。
お子さまに合ったもので、砂糖不使用であれば大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
2024/12/27 9:02
どら
0歳11カ月
ご回答ありがとうございます。
安心しました!
お腹の様子をみながら引き続きあげていこうと思います。
2024/12/27 9:13