消費期限切れのプリンについて
ゆー
こちらでよいか分からなかったのですが、質問させていただきました。
今日の朝、市販のイタリアンプリンを、消費期限2日切れで食べてしまい、消費だったため不安になり相談しました。
とくに味や臭いなど変化はなかったのですが、少しお腹がゴロゴロなっています・・何日ほど様子をみたほうがよいですか?また、少しトロトロのプリンだったので、ナチュラルチーズや卵黄と原料に書いてあったので、その点も不安になりました。
すみませんが回答よろしくお願いいたします。
2020/10/26 10:17
岡安香織
管理栄養士
ゆーさん、こんにちは。
ご心配ですね。
食べてしまいましたし、調子が悪くならなければ、大丈夫かと思います。
下痢や発熱などありましたら、受診して相談されるといいですね。
2020/10/26 11:47